2007年04月11日

成功!


やった、保存に成功しました!
フフフフフッ、どうだ、パソコンめ!


ん・・・?
小生、さっきから、ナニやってるんだろう?

え?・・・早く、仕事しろですって?
はい。そうします。
posted by 井上誠吾 at 11:09| 日記

うちのパソコンはギャグが判る?

前回の『また失敗』をブログに移したところ、
前・前回の『権腐十年』が二つも載っていたのに、片方が消えてしまいました。

ど、どういうこと、パ、パソちゃん?
あんた、自分のこと、いろいろ言われたからって、頼んでもいない『権腐十年』の片方を消すことないでしょうに。
あのさ・・・パソちゃん、あんたが二つ残したから、『また失敗』の文章を書いたんだよ。
それなのに・・・これじゃ、『また失敗』から読んだ人、訳わかんなくなるよ。

ヤバイよ。
小生、またボケちまった、って思われちゃうよ。

そうか、それでいいわけだね、パソちゃんは?
もう、君という存在がわからなくなってきた・・・。




小生、パソコンに遊ばれております。
どうやら、小生のパソコンは、小生の期待を外して、皆さんを楽しませる技術を持っているようです。

さて、この文章をブログに移したら、どうなることやら・・・。
慎重にマウスを動かして、ブログに、保存!




posted by 井上誠吾 at 11:07| 日記

また失敗

またやってしまいました。
前回の『権腐十年』を重ねて載せてしまっていました。

どういうわけでしょう?
こんな時、いつもメールや電話で苦言や注意をいただく御仁たちが、なしのつぶて、です。
おそらく、またやっちまってるよ、と呆れて笑い飛ばされておられるのでしょうが・・・。

それにしても、パソコンは苦手です。
手順通りにやっているつもりなのに、文章は消すわ、メールは送れないわ、保存はできないわ、等々・・・、
パソコンは、手強い!

ま、失敗は成功の元です。
かのエジソンは、電球の実験で九千九百九十九回も失敗して、
「一万回も失敗すれば、もう充分だろう」
と友人に言われたところ、
「失敗じゃない。うまくいかない方法を一万通り発見した」
とポジティブに見方を変え、自分を発奮させたといいます。

失敗を恐れては、何事もできない。
逆に、成功した人のほとんどが失敗という概念がない。
そうです。
人というものは、失敗や挫折をプラス思考に捉えて、幾度となく繰り返すことで、成長していけるものなのです。

おおッ、なんという開き直り!
いけませんね。
謙虚に自己を見詰め直す姿勢に欠けていました。
小生、反省します。
これからは、パソコンとも真摯に向き合い、
どうして、小生のいうことを聞いてくれないのか?
どうして、小生のやる事と反対の事をやってくれるのか?
その辺のところ、膝を交えて話し合いたいと思います。

こらッ、パソコン。
あ、見てました?・・・失礼しました。真摯にいきます。

ねぇ、パソちゃん?・・・パソちゃんって?・・・すぐにシカトするのやめてくれないかなぁ・・・そうやってウンともスンとも言わないで、黙ったまま文章消すの、失礼だよ・・・メールを送るのもそう。今時ね、ネコだって、ペリカンだって、カンガルーだって、きちんと荷物送ってくれてるよ・・・保存なんか、うちの冷蔵庫はパソちゃんより安いのに、カチカチに保存してくれてるよ・・・パソちゃん、なんとか、いってくれないかなぁ・・・。

うーん。パソちゃんは分からん。あんたは、手強い!

小生、毎回、こんな具合に、
パソちゃんを気遣いつつ、文章をブログに移しているのです。
さて、今回の文章はどうなることやら、無事に載っていたら、パソちゃんに受け入れられた、ということなのでしょう。

マウスを動かして、ブログに保存、と!




posted by 井上誠吾 at 10:51| 日記