2010年02月11日

九州本部ホームページ開設!

このたび、
坂谷彦山先生が指導されている、
九州本部のホームページが開設されました!

トップページの少年部の表情がなんとも、あどけない!
ほのぼのとして、実に素晴らしいです!
先生の視線が、常に子供たちの成長に向けられているからこその“表紙”だと感じ入りました。

指導員の先生方の写真もこれまた、あどけない?
失礼しました・・・カッコイイ!・・・え? 中にはコワイ方もいる?(笑)・・・さて、誰のことでしょう。
小生は、皆さん、素朴で気さくで心優しい方々ばかりだと感じております。
九州に行くたびに、
坂谷彦山先生はじめ、
ここに載っている先生方の支援があればこその誠真会館だと、いつも感謝するばかりであります。

先生方、今年も九州へ参りますので、その時はまた、いい汗を流し、美味い酒を呑みましょう!

さて、九州本部と同時に、
書道家でもある坂谷彦山先生のホームページも開設されました!

誠真会館の空手着の胸の「誠真会」のロゴは、先生の書によるものです。
また、清瀬道場の「誠真会館」の看板や「初心」の揮毫も先生から送っていただいた作品であります。
そのほかにも、映画のタイトル等にも揮毫されおり、幅広くご活躍されております。

このブログをご覧の皆さんの中で、
もし、彦山先生に揮毫して貰いたい方がおられましたら、
ホームページの連絡先に、その旨をお伝えしていただければと思っております。

ちなみに彦山先生の「彦山」は、「げんざん」と読みます。
いい名前ですね!

それでは、皆さん、
「誠真会館九州本部」
「書道家坂谷彦山」
ここのトップページから行けますので、
二つのホームページに是非とも、お立ち寄り下さい!







posted by 井上誠吾 at 12:20| 日記