2012年02月28日

映画祭で主演女優賞・菜葉菜さん!


映画「カラテキッズ」の3月25日のクランクインに向け、
あわただしく準備に追われています。

そんな中、嬉しいニュースが届きました!
この「カラテキッズ」の主役である女優の菜葉菜さんが、
夕張ファンタスティック映画祭において、
主演女優賞(ベストアクトレス賞)を受賞しました!

菜葉菜さんは撮影の合間を縫っては、
西荻窪の本部道場に通い、空手の稽古に励んでいますが、
「仕事で北海道に行ってきます」
との報告は受けていたので、
てっきり何かの撮影だと思っていたのですが、まさか映画祭のイベントの仕事とは、ましてや、主演女優賞獲得の報告を受けるとは思ってもいませんでした。

彼女の人としての魅力はもちろん、
常日頃の努力の賜物が賞に結びついたのだと思います。

現在準備中の映画「カラテキッズ」も国内外の賞を狙って展開していきます。
まだシナリオは最終決定稿ではありませんが、
企画書や準備稿を読んだ俳優の寺島進、春田純一、大葉健二、菅田俊、関根大学、各氏からは「面白い!」との声をいただいており、
菜葉菜さんに続け!
と俳優さんたちには大いに期待したいところであります。

また、この企画に賛同・共鳴し、一緒に製作準備をしている
浅野博貴プロデューサーは、山形国際映画祭のチーフプロデューサーであり、ふかや映画祭のプロデューサーでもあり、国内外の数々の映画祭でグランプリや作品賞を受賞されたきた方であります。
スタッフ賞や作品賞としても、
菜葉菜さんに続け!
であります。

今回の菜葉菜さんの主演女優賞は、
これから入る映画「カラテキッズ」にある種の勢いをもたらしてくれるに違いありません!

菜葉菜さん、
おめでとうございます!
そして、「カラテキッズ」の参加に、
感謝の押忍!

posted by 井上誠吾 at 11:19| 日記