2012年11月15日

緊急報告!



11月17日(土)・13時30分より、
北区の赤羽幼稚園にて、
映画「リトルウィング 〜3月の子供たち〜 」
を特別に、“無料公開”、を致します。


当初、赤羽幼稚園の理事長さんの取り計らいで、幼稚園児・卒園した児童・保護者の方々のみを対象に無料にて、映画公開を進めてきたのですが・・・、
昨日、打ち合わせをしている際、入場者が当初の予定より大幅に減少している、との報告がありました。
その理由は、卒園した児童たちの学校の催し物(学芸会など)と重なってしまった、事らしいのです。
幼稚園側としても何とか来場者を確保しようと声掛けをされておられますが、如何せん、明後日が公開日であり、思うように事が進んでいません。

そこで、幼稚園だけで内々で公開するのではなく、外部からの来場者も募ることに致しました。
このブログをご覧の関東地区にお住まいの皆さん方にお願いがあります。
もし、17日(土)・13時に、映画を観てみよう、と思われる方がおられましたら、是非とも、赤羽幼稚園までお越し下さい。

映画は無料です。
しかし、
この映画は都内の劇場にて公開へ向けて交渉中です。
もちろん、有料公開です。
その作品が、劇場よりも先に無料公開したとなれば、劇場側としては作品の商品価値を損なってしまいます。

無料公開は、
「東日本大震災の被災地であること」
と条件付けしております。

赤羽幼稚園の場合、無料公開ではありますが、
観劇された方々からカンパを募ることで、
「有料とする」
ということを劇場側には伝えてあります。

もし、観劇された場合は、
100円でも200円でも、
あるいはワンコインでも1000円でも、
もしくは意気に感じて、
5000円でも10000円でも構いません。
ご自分の払える額をカンパして頂ければ嬉しく思います。
その資金が、
東日本大震災の被災地での無料映画公開、
へと繋がっていきます。

上記をご理解の上、
赤羽幼稚園へお越しいただき、映画を楽しんで下さい。

場所・赤羽幼稚園 JR赤羽駅 北口より徒歩3分
   北区赤羽西1-36-1
開場・13時
上映・13時30分
入場料・無料(但し、カンパをお願いする)


posted by 井上誠吾 at 11:05| 日記