2015年01月31日

いろいろと・・・最後の報告!


イスラム国の横暴が続いている。
あのような狡猾で卑劣なやり方は許せるものではない!
いまだ後藤さんの安否が不明なのが心配である。

「テロに屈しない」
という日本政府のあり方は当然だが・・・、
小生は、欧米と同じW立ち位置Wでの交渉で良いのか、と疑問を抱いている。

イスラム国を組織している連中は──、
欧米諸国から、
「政治・軍事・経済とさまざまな圧力に苦しめられてきた」
という歴史があるから激しく対抗しているのである。

そもそも日本は──、
政治・軍事・経済において、圧力などかけてはいない!
ましてや、一度も武力行使をしたことがない!
日本と欧米とでは、
「イスラム国への圧力の有無」
においては歴然とした差があり、W立ち位置Wが違うのだ。
そこが肝心だ!

平和国家である日本、
世界経済でGDP3位という経済大国の日本、
そして、武は戈(ほこ)を止める国・日本、
それらを背景にした、日本独自の、欧米とは一線を画した交渉のあり方がある筈である!
政治家や官僚に、それを強く望むばかりである!

難民支援を続けてきた後藤さんの無事を祈る!




さて、ここからは報告であります。

昨年末にNHK Eテレ「青山ワンセグ開発」にて、
たかせしゅうほうの初テレビドラマ演出『ただいま会議中』が見事優勝しました!
(出演:峯岸みなみ、うしろシティ、ほか)

投票していただいた皆さん、
応援を本当にありがとうございました!

その彼が、ついにレギュラー番組を掴み取りました。
それは、昨年のような投票やプレゼンはなく、
『ただいま会議中』として10週連続で放送される全作品の脚本・監督であります。
実は、1月26日(月)から、放送開始しております。

『ただいま会議中』
出演:峯岸みなみ、うしろシティ、ほか
脚本・演出:たかせしゅうほう

<放送スケジュール>
ワンセグ2…毎週月曜19:55〜20:00
NHK Eテレ…毎週月曜23:50〜23:55
第1話…1月26日(月)
第2話…2月2日(月)
第3話…2月9日(月)
第4話…2月16日(月)
第5話…2月23日(月)
第6話…3月2日(月)
第7話…3月9日(月)
第8話…3月16日(月)
第9話…3月23日(月)
第10話…3月30日(月)

NHKらしからぬネタを多く盛り込んでいますので、
ぜひ深夜の5分間をお楽しみください。

たかせしゅうほうは、小生の空手・アクションの教え子であります。
30才過ぎてから、妻子がいるというのに、某一流企業を退職し、芸能界に飛び込んできて、やっと今回のチャンスを掴み取りました。
大胆な人生の選択をするわりに、人柄は真面目で穏やか、そして知性に優れた男であります。
皆さん、これからも応援して下さい!



最後に──、
本日をもって、このブログを終了いたします!

なんちゃって。
確かに、このブログの表現のあり方はW終了Wします。

しかし──、
来月から、ホームページをリニューアルしますので、
その際、ブログの書き方も、皆さんに楽しんで貰えるよう更なる工夫をしたいと思っております。

ふりかえれば、2006年12月に、
ブログのWブWの字も知らないところから開始して以来、
思考錯誤しつつ、今日まで書いてきましたが・・・、
「いまだWブログWたりえず」
といった感があり、忸怩たる思いでおります。

書き始めた頃のタイトルは、
「誠拳閑話」
でした。
続いて、もう少しW個Wを出そうと、
「井上誠吾のひとり言」
に変更して、
さらに、途中から、Wひとり言W感、を出すために、
Wです・ますW調、から、
WであるW調、に変更したり、
その両方を混合したり、等々・・・、
小生なりに工夫をしてきましたが、まだ納得しておりません。

2月からのリニューアルで、どのようなブログになるか、
皆さん、乞う、ご期待を!



posted by 井上誠吾 at 10:56| 日記