2015年03月15日

その後は?



前回のブログを書いたあと、
あの勢いのまま、麺尊ラーメン『RAGE』へ一直線!

さて、ここで問題、
@ 麺尊ラーメンは、腹ペコで行っても食べることが出来ない。
A 麺尊ラーメンは、15時前に入っても食べることが出来ない。
B 麺尊ラーメンは、行くからなと脅しても食べることが出来ない。
C 麺尊ラーメンは、顔パスで行っても食べることが出来ない。
D 麺尊ラーメンは、一筋縄では食べることが出来ない。
正解は、どれでしょう?

答えは・・・、
♪ ドラムロール ♪
ぜんぶ正解!

つまり、それほど、美味くて、売り切れる、ということです!

なんでも、本部道場生のO原さん曰く、
「早くも、有名店になっている」
らしく、
「西荻窪で一番おいしいラーメン店」
とのこと。

廣田・・・小生は、恥ずかしい。
君が、新宿のラーメン店『鈴蘭』の魚介スープを創作したことから、
あの系列の味で勝負するんだろうなあ、
と、危惧していた。

しかし、さらに新たなスープを創作し、ファンを激増させている!

廣田よ、君に忘れてほしいことが二つある。

一つ、
「鈴蘭と同じものを西荻窪で出したら、難しいぞ」
と、
Wうどん大好き人間Wが、Wラーメン通Wぶってたこと、
忘れてくれ。

二つ、
小生・君・アルバイトの人、三人で話した時、
「鈴蘭の魚介スープは健康にいいだろうが、俺は食べたくない」
と、
実はアルバイトの人ではなく、鈴蘭の現・店長だと知らずに話したこと、
忘れてくれ。

小生が、君のラーメンの味に、
「美味い!・・・この味で、安心したよ」
と、言うと、
「親父も、館長と同じことを言ってくれました」
と、君はハニかんでいた。

お父上も、お母上も、君の店をあたたかく支えておられ、
君も、ご両親の期待に応えようと、奮闘している。
なんだか、泣けてくる、いい話じゃないか・・・!

最後に、ひと言だけ、言わせてもらう。
俺に、
麺尊ラーメンを食べさせろ!

何が悲しくて、他の店でラーメンを食べなきゃいけないんだ!




posted by 井上誠吾 at 09:24| 日記