2016年11月05日

熊本地震ボランティア上映会へ!




午後から、熊本の被災地へと旅立つ。

南阿蘇中学校の体育館にて、
熊本地震で被災された方々を無料招待して
映画「リトルウイング 3月の子供たち 」
を上映し、空手演武やトークショウや交流会を行う予定だ。

これには、九州本部から、
坂谷彦山先生・坂谷朝男先生も駆けつけ、
さらに、誠真会館赤羽道場責任者の関根大学、
そして、誠真会館の顧問に就任したばかりの大葉健二、
さらにさらに、
この映画の主演女優の菜葉菜さんと事務所社長の浅野博貴氏、
以上の面々が揃っての催事となる。

両・坂谷先生とは、空手演武を披露し、誠真会館の空手談義。
関根と大葉とは、空手アクションを披露して、
来年1月公開のハリウッド映画「沈黙」に出演した関根の裏話。
同じくハリウッド映画出演、公開映画も控えている大葉の裏話。
そして、
菜葉菜さんとは本年度大ヒット映画「ロクヨン」に出演の裏話、
さらに、来年公開映画で佐藤浩市氏と共演する裏話。
その菜葉菜さんと佐藤浩市氏の流れから、
映画「ロクヨン」のプロデューサーでもある浅野氏の製作裏話。
等々と盛り沢山で行う予定である。

実は、菜葉菜さんの参加は一昨日にスケジュールが空き、
昨日、何とか航空チケットが取れたばかりであった。
どの航空会社も満員で、行けない可能性もあっただけに、
このサプライズ参加は、被災した人々がとんなに喜ぶことか!
ちなみに菜葉菜さんは、
週刊ポスト11月11日発売の「旬な女優」のページに、
取材記事が載っているので、もしよろしければ見て頂きたい。

菜葉菜さんのほかにも、
俳優・寺島進氏も忙しい中、参加を希望していたのだが・・・、
昨夜、スケジュールの調整がつかず、やむなく断念した。

しかし、まぁ、
最初は、小生と関根と大葉、この3人しか決定しておらず、
これだけ多士済々が参加してくれるのだから、勢いがついた!

被災した人々が、
思う存分に楽しんで貰えるよう、
「みんなで盛り上げてくるぞ」と今から張り切っている!

その模様を写真に撮って、
総本部杉並道場ブログに載せて貰おうと思っている。
小生は、そんな高度な作業などはできないので、
若い?関根大学にやって貰うつもりではいるが・・・
果たして、うまくいくかどうか?!
その辺は敏腕M澤ブロガーの指示を受け、何としても載せたい!

詳細は、総本部杉並道場ブログにて、
乞う、ご期待を!






posted by 井上誠吾 at 11:59| 日記