2009年07月17日

九州へ

今日、九州へ旅発ちます。
九州本部の昇級審査と祭りの演武に参加するためです。

九州本部長の坂谷彦山先生を筆頭に、
町田勝先生・桑岡隆太先生・坂谷朝男先生方はじめ、
指導員、少年部、保護者の皆さんが楽しみに待っておられるようなので、嬉しい限りです。

九州本部の皆さん、
おもいっきり、いい汗を流しましょう!
次回は、九州本部の話を書きたいと思っています。
乞う、ご期待!



え?・・・今回のブログは随分と短いな、ですって?
クドク、ナガク、シツコイ文章よりも、時には、こういう短いのもいいんじゃないでしょうか。
実はですね、つい最近、
いつも、このブログを見ていただいている若い女性から、
「ちょっとだけ、文章が長い感じ〜」
との、ご指摘があり、
「確かに〜!」
と、素直に納得しちゃいました〜。

え?・・・いいえ、別に、若い女性だからといって、鼻の下を伸ばしているわけではありませんよ。
は?・・・何かと天邪鬼な見方をするくせに、妙に素直なのは何か意図があるだろ、って。 ありませんよ!
はい?・・・そうムキになるところが怪しい? あのね、あなたね、何を根拠にそんなことを!
はいッ〜?・・・誰と話してんだ、ですって? あなたですよ、あなた。ツッコミ入れてるあなたッ!
ハイ・・・?!
そうですね、ハイ、分かりました・・・今、例の若い女性から、ご指摘の声が届きました。
また文章が長くなってますよ〜、飛行機に乗り遅れちゃいますよ〜。って。

おっと!
もうこんな時間です。
まったく、小生は何をやってるんでしょう。
まだ旅の仕度くも終わってないというのに、文章を書き出すと、ついつい、ナガク、クドク、シツコクなってしまう。まったく、懲りないヤツだ・・・ブツブツ・・・。

というわけで、
本当に乗り遅れてしまってはシャレになりませんので、
今日はこの辺で!

九州本部の皆さん、
楽しく、充実した時間を共に過ごしましょう!
押忍!

posted by 井上誠吾 at 11:06| 日記