2012年03月03日

伊勢谷友介氏と亀石太夏匡氏に感謝! そして、このブログをご覧の皆さんにお願い!



「元気玉プロジェクト」に、
映画「カラテキッズ」のことがアップされました。
皆さん、是非とも見て下さい。

この「元気玉プロジェクト」は、
大震災復興支援を目的に立ち上げられた非営利事業です。

俳優であり、現在公開中の映画「セイジ 陸の魚」の監督でもある伊勢谷友介さんと、その映画のプロデュース&脚本家でもある亀石太夏匡さんが代表となって、復興支援に力を注いでおられます。

以前のブログにも書きましたが、
今回もまた「元気玉プロジェクト」を担当されている関根優作さんには大変お世話になりました。
お忙しい中、本部道場まで足を運んで頂き、親切丁寧に教えていただき、お陰さまで映画「カラテキッズ」のプロジェクトをアップすることが出来ました。
何の報酬もなく、純粋に復興支援のボランティアとして活動されている関根さん方を見ていると、心から頭が下がります。

映画「カラテキッズ」は、
『福島で被災した母と子が東京へ引っ越してきて、街の人々に支えられながら空手を通して成長していく』
という物語です。

この映画は、被災地の福島を皮切りに公開し、
出演俳優たちが公開イベントに参加し、その後は順次、
各被災地でイベント公開し、全国の映画館や公共施設・公民館などへと、公開を拡大していきます。

今月の3月25日クランクインで出演俳優は以下の人々です。

菜葉菜──先日の夕張国際ファンタスティック映画祭で主演女優賞を受賞。
河合龍之介──「タイマン」「手のひらの幸せ」主役。

大葉健二──現在公開中の「ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」の主役。
関根大学──「ソナチネ」等の北野武映画に多数出演。
春田純一──「影の軍団」ほか、つかこうへい演出の舞台での多数の主役出演。

菅田俊──「ラストサムライ」など映画・テレビ・CM多数。
寺島進──「踊る大走査線」など映画・テレビ・CM多数。

そして、この企画に賛同し、協力を頂いているのが、
ベルリン国際映画祭で作品賞を獲得された浅野博貴プロデューサーです。

上記の俳優さん方、
そして、
浅野プロデューサはじめスタッフの皆さん方は、
「大震災で、歌手がマイク一本で被災した人々を励ましているのを見て、自分には何も出来ない、と忸怩たる思いでいたが、このような映画に参加することで支援できたら嬉しい」
と異口同音で申され、ボランティア協力で参加してきています。

そして子役は、
誠真会館に所属する子役ユニット・カラテキッズの面々と、
福島県の門馬道場の少年部の面々です。
この企画に共鳴された門馬道場の門馬智幸師範は、
ご自身の家の一部がまだ壊れたままなのに、震災復興へ向けて地元で活動されており、この映画にも全面的に協力する態勢を取られておられます。

映画「カラテキッズ」は、
このように様々な方々の支援と協力を得て、
撮影準備に入っております。

しかし、実は圧倒的に資金が不足しております。

そこで、このブログをご覧の皆さんにお願いがあります。
どうか、皆さんのお力をお貸し下さい。
この映画を被災地で公開できるようにご支援・ご協力を下さい。
詳しくは、
「元気玉プロジェクト」をご覧になるとお分かり頂けます。

皆さん方のお力で、
この映画を完成させ、被災地で公開し、
被災された方々に、
喜んでもらえるよう、元気になってもらえるよう、
どうか、皆さん方のお力をお貸し下さい!

よろしくお願い申し上げます!
押忍!

posted by 井上誠吾 at 13:02| 日記